からあげとハスクバーナ

ハスクバーナ TE250i 701とかのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメなオフロードヘルメット(オフモタだけじゃないよ!)

オフロード、モタード、ストファイにオススメなオフロードヘルメットを紹介します。紹介とか言いつつ自分がほしいのを書いてるだけだったり… 注意!この記事3100字超えてます長いです。 ストファイでオフメットだと、悪役ぽくてかっこいいので、ストファイも…

ハスクバーナ701のはじめてのオイル交換と方法

オイル交換をする時点でODOが1640km。納車から1200kmほど走行していて、オイルも数回減っていたり、ギア抜けが多発するようになっていたのでオイル交換することにしました。何度かかレブにも当てましたしね。HAHAHA 車体を購入したのは浜松ですが、住んでい…

ハスクバーナ701のウィンカー交換方法と沼にはまりかけた話

前のツーリングの帰りに家の前でこけた話をしましたが、その時に右リアウィンカーも実は折れいて、断線していました。(´・ω・`) そこで直すことにしました。 実際に交換するときかなり沼にはまったので手順を書いておきます。 KTM 690とは違うぞハスクバーナ…

林道に行ったと思ったらハードエンデューロに連れ込まれた話

バイク以外のアウトドアに勤しんだのと、風邪を引いてしまったため、記事を書くのが遅れました… さて、今回もKLX125を貸し出して林道に走ってきました。125はオフロード未経験者に貸し出して、オフロード沼にはめるためのものになってきました。ガソリン代だ…

オフロードバイクにおすすめなミラーと「ダブルテイクミラーを安く作る方法」を実践してみた話

ぼっちバイカーさんの www.botti-bk.com を実践してみました。 ミラーは数種類使いましたが納得いくミラーにまだであってませんので、挑戦してみるしかありませんねということで。 参考までにこれまで使ったミラー TAKATSU タカツ/トライアルミラー 汎用 タ…

701にハンドガードをつけよう

おすすめのハンドガード 幾つかのハンドガードは使って来たので少しおすすめを 基本的にアルミ芯入りのハンドガードだと13000円前後します。 だいだいどのガードを使っても変わらないですし、好みで選んでいいと思います。 ZETA ジータ/アーマーハンドガード…

ハスクバーナ701におすすめなマフラー

マフラー欲が収まらずついにぽちったので701のマフラー事情について書きたいと思います。 マフラーは純正だと6kgくらいあるので社外品に変えれば3kg減に。 あの位置にあるので取り回しの軽さが実感できるでしょう。 純正は車検適合のためにフン詰まらせてい…

ハスクバーナ701のフェンダーレスのやり方!

少し前に、フェンダーレスにしました。 他の車種と違いフェンダーレスキットを買わなくても低コストでフェンダーレスにできるのがポイントです。 やり方はぼっちバイカーさんのやり方を参考にしてます。690も同じ感じでできますね。 www.botti-bk.com フェン…

オフモタの足元をオシャレにする方法!

スポークスキンってなに? スポークスキン、スポークラップって知ってますか? こんな感じの、カラフルなプラスチックの筒、ようは硬いストローです。 ホイールのスポークを包むことで使用します。 赤、青、黄、緑、ライムグリーン、蛍光黄、オレンジ、ピン…