701でまたツーリングにいった話
カスタム記事を書こうと思ったのですが、古くなっちゃうので先にツーリング記事を書いておきます。
前回の初ツーリングが6月11日。今回のツーリングは6月18日になります。
どこに行ったの?
こんな感じで、だいたい往復350kmのツーリングです。
KTMに寄ったのは、前回のツーリングでクーラントが吹いてしまってロアーギリギリだったので、購入しに寄ったわけです。
前日に減ってるのはまずいから、買い出しに用品店梯子したけど、ぜんぜん無くてただの無駄足だった話は置いておきましょう。
出発!
今日の服装はブーツにデニム、パーカーにオフメット、イキリオフローダーカジュアルスタイルです()
ちゃんと服のしたにはプロテクターをしていますよ?
膝
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/TRV045 ステルス CE ニーガード(ハード)
肘
KOMINE コミネ/SK-463 オフエルボープロテクター<肘>
胸、背中
KOMINE コミネ/SK-688 スプリームボディプロテクター
インナーコミネマンしてます。
プロテクターを買っておくことで、林道ツーリング、オンロードツーリングにも使い回せるので、安上がりですよ。
アンダーウェア、プロテクター、パーカーで夏は涼しいですし。
合流して美星へ
美星とは
星の郷美星町といって、名の通りきれいな星を見ることができるらしいです。
道の駅でパシャり
バンディット250vくんと
希少なクォーターマルチです。
道の駅までのワインディング気持ちよかったです。オフロードタイヤなのについつい速度がでてしまいます。今日は1日アドバンスドマップでした。
美星バーガー、ジェラートとかあって食べたくなりますが、このときはお腹か減っていなかったのでパス。
KTM福山へ
KTMですが、690EDRと変わらないだろうしという事で。
見てもらうと、実は減ってはいるけど、もとが多すぎるのではというおはなしに。エンジンが暖まるとクーラントの水域はあがってくるので、それが原因ではないかというお話でした。
シングルではあまり入れすぎても良くないそうです。
それよりもオイル管理には気を付けろとここでも言われました。
ちなみに701の指定クーラントはベルレイのですが、色も同じですし、KTM指定のモトレックス M3.0でいいと思います。
というかオイルもケミカルはすべてベルレイ指定です。高すぎるので良いものを探してみます。
福山市街地は車が多く暑すぎるので、北に向かうことにします。
途中で食べた醤油ラーメン
これで860円しかも高菜やにんにくチップトッピングやりほうだい!しかもからあげもおいしい!いやー最高です。
神石高原へ
じんせきこうげんと読みます。
良いワインディングでしたが写真がないので
こんなかんじのとこです
いい感じのワインディング
そのまま北上して奥出雲おろちループへ
ループ橋が2つ連なっています。
スケールが大きすぎて伝わらないので
こんな感じ
走ってて楽しいですが、出口で工事してて少し興冷め。
道の駅で食べたソフトクリームはおいしかったです。
帰宅!
そのあと鳥取県日南とか通って帰宅しました。
写真がないのでこれだけです。
350km弱走った割に19時には帰宅できたので満足です。
お尻は確かに痛くなりますが、KLX125,KLX250と比べてだと幾分かましですね。パワー分の余裕があるからかも知れません。
楽しいツーリングになりましたが、リアタイヤの減りが素晴らしいのであんまりいけませんね。
それでは、こんなところで
次回はカスタム記事です