からあげとハスクバーナ

ハスクバーナ TE250i 701とかのブログ

701でまたツーリングにいった話

カスタム記事を書こうと思ったのですが、古くなっちゃうので先にツーリング記事を書いておきます。

前回の初ツーリングが6月11日。今回のツーリングは6月18日になります。

 

 どこに行ったの?

  1. 友達と合流し、南下
  2. 岡山のバイク乗りでは有名な美星へ
  3. KTM福山へ(ここから広島)
  4. 今度は北上して神石高原へ(まだ広島)
  5. 奥出雲のおろちループへ(ここは島根)
  6. 鳥取を経由しつつ帰宅

f:id:karaage77:20170626173937p:plain

こんな感じで、だいたい往復350kmのツーリングです。

 

 KTMに寄ったのは、前回のツーリングでクーラントが吹いてしまってロアーギリギリだったので、購入しに寄ったわけです。

前日に減ってるのはまずいから、買い出しに用品店梯子したけど、ぜんぜん無くてただの無駄足だった話は置いておきましょう。

 

出発!

今日の服装はブーツにデニム、パーカーにオフメット、イキリオフローダーカジュアルスタイルです()


f:id:karaage77:20170626150050j:image

ちゃんと服のしたにはプロテクターをしていますよ?

RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/TRV045 ステルス CE ニーガード(ハード)
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/TRV045 ステルス CE ニーガード(ハード)

 

KOMINE コミネ/SK-463 オフエルボープロテクター<肘>
KOMINE コミネ/SK-463 オフエルボープロテクター<肘>

 

胸、背中

KOMINE コミネ/SK-688 スプリームボディプロテクター
KOMINE コミネ/SK-688 スプリームボディプロテクター

 

インナーコミネマンしてます。

プロテクターを買っておくことで、林道ツーリング、オンロードツーリングにも使い回せるので、安上がりですよ。

アンダーウェア、プロテクター、パーカーで夏は涼しいですし。

 

合流して美星へ

美星とは

星の郷美星町といって、名の通りきれいな星を見ることができるらしいです。

道の駅でパシャり


f:id:karaage77:20170626150140j:image

 


f:id:karaage77:20170626150323j:image

バンディット250vくんと

希少なクォーターマルチです。

 

道の駅までのワインディング気持ちよかったです。オフロードタイヤなのについつい速度がでてしまいます。今日は1日アドバンスドマップでした。

美星バーガー、ジェラートとかあって食べたくなりますが、このときはお腹か減っていなかったのでパス。

 

KTM福山へ

KTMですが、690EDRと変わらないだろうしという事で。

見てもらうと、実は減ってはいるけど、もとが多すぎるのではというおはなしに。エンジンが暖まるとクーラントの水域はあがってくるので、それが原因ではないかというお話でした。

シングルではあまり入れすぎても良くないそうです。

それよりもオイル管理には気を付けろとここでも言われました。

 

ちなみに701の指定クーラントはベルレイのですが、色も同じですし、KTM指定のモトレックス M3.0でいいと思います。

 

というかオイルもケミカルはすべてベルレイ指定です。高すぎるので良いものを探してみます。

 

福山市街地は車が多く暑すぎるので、北に向かうことにします。


f:id:karaage77:20170626155815j:image

 途中で食べた醤油ラーメン

これで860円しかも高菜やにんにくチップトッピングやりほうだい!しかもからあげもおいしい!いやー最高です。

 

神石高原へ

じんせきこうげんと読みます。

 

良いワインディングでしたが写真がないので


f:id:karaage77:20170626160627j:image

 こんなかんじのとこです

f:id:karaage77:20170626171033p:plain

いい感じのワインディング

 

そのまま北上して奥出雲おろちループへ

 ループ橋が2つ連なっています。

 

f:id:karaage77:20170626172723j:plain

f:id:karaage77:20170626172750j:plain

 

スケールが大きすぎて伝わらないので

こんな感じ

f:id:karaage77:20170626171506j:plain

 

走ってて楽しいですが、出口で工事してて少し興冷め。

道の駅で食べたソフトクリームはおいしかったです。

 

帰宅!

そのあと鳥取県日南とか通って帰宅しました。

写真がないのでこれだけです。

350km弱走った割に19時には帰宅できたので満足です。

 

お尻は確かに痛くなりますが、KLX125,KLX250と比べてだと幾分かましですね。パワー分の余裕があるからかも知れません。

 

楽しいツーリングになりましたが、リアタイヤの減りが素晴らしいのであんまりいけませんね。

それでは、こんなところで

次回はカスタム記事です