からあげとハスクバーナ

ハスクバーナ TE250i 701とかのブログ

ハスクバーナ701のマフラー交換をしてしまった話

お待たせしました?でしょうか?

お盆は忙しかった…

 

さて
karaage77.hatenablog.com

の記事で、マフラーを購入しました。

それから2週間ほどで無事マフラーが届きました。

7月末の話だったのに23日には届きましたね。イタリアからなのに思ったよりも早く感激です。

 

Leovince!!!

レオビンチを購入しました。

BMWの純正マフラーとか作っているメーカーです。

 

 

テンション上がりすぎてあまり写真撮れてないです...

外箱に伝票直貼りはやめてほしいかな。

 

取り付け!

パーツたち

一応日本の代理店を通して検品されているみたいですね。

 

外装はずし

まずシート、左サイドパネルをはずします。

 

エキパイを取り付け

純正マフラーはずしをすっ飛ばしてエキパイを付けてます。

ジョイントガスケットは必要ありませんでした。

液体ガスケットは塗った方がよいかも。

 

パーツを取り付け

写っちゃってますが、手に持っているパーツは必要ありません。690用です。

 

このゴムを先ほどの写真のエキパイ部分の穴に入れます。

外装と擦れないようにですね。

 

こんなかんじ

 

 

マフラーバンドはゴムとかなく、ステンレスでそのまま挟みます。

こんなかんじの順番です。

結構力が要るので2人の方がやりやすいかも。

あとはマフラーとエキパイをスプリングで繋げます。

 

じゃじゃん!ついてしまった

くっううう、かっこいいですね。

テカテカしてなくて、梨地?なのもポイント高いです。

 

バッフル有りでも充分うるさいので、バッフルなんか抜いてしまいましょう。

 

インプレとか

乗ってみて、ほんと楽しいです。

パワーがでてる感じ。

ガンガン回してしまいますね。

 

ただ低速は乗りにくくなったかも。トルクがうーん

あとストレートマフラーなので、うるさいのです。2kmくらいなにもなかったら聞こえる感じですかね。

リッピングで発泡音がするのでパンパン楽しかったり…

 

音の感じで言うとちょっと、高めかな?

FMFほど低音効いていなくてかといって、DELTAほど軽い音でもない。

 

取り回しは明らかに軽くなりました。乗っててもわかります。

社外マフラーにすると、どうしてもうるさくなります。701は純正でもそこそこいい音するので、変えない方がよいかも。

 

まとめ、取り回しが軽い!ばくおん!!回したくなるイイオト!です。