からあげとハスクバーナ

ハスクバーナ TE250i 701とかのブログ

オフモタの足元をオシャレにする方法!


スポークスキンってなに?

スポークスキン、スポークラップって知ってますか?

f:id:karaage77:20170701135533j:image

こんな感じの、カラフルなプラスチックの筒、ようは硬いストローです。

ホイールのスポークを包むことで使用します。

赤、青、黄、緑、ライムグリーン、蛍光黄、オレンジ、ピンク、紫、黒、白などたくさんの色を選ぶことができます。

 

値段もお安く、1台分(前後ホイール)がヤフオクで1500円から買うことができます。安くてしかもおしゃれになるんです!

 

可能性は無限大!

単色で統一したり


f:id:karaage77:20170701152019j:image

 

一本のスポークに色を組み合わせたり
f:id:karaage77:20170701152041j:image

 

カラフルに
f:id:karaage77:20170701152111j:image

 

自転車も?


f:id:karaage77:20170701152131j:image

 

色もやりかたも自由に組み合わせ放題です。

その反面センスが問われます…

 


f:id:karaage77:20170701152639j:image


f:id:karaage77:20170701152734j:image

前者見たいにド派手にもできます()


f:id:karaage77:20170701152928j:image
この方のWR250X結構好きです。

センス次第です。センスが…

 

701にもつけてみよう!

701はステンレススポークになので錆びにくいはずですが、よごれが避けも兼ねてつけることにします。

一色は味気ないというか微妙なので2色にすることに。

蛍光黄色と青のボディーカラーで無難にまとめることにしました。

 

購入はヤフオクでしました。一番安いので十分です。

80本入りを買いましょう。

ホイールははずさなくてもできますが、はずしたほうがやりやすいです。

スタンドは必須ですね。

 


f:id:karaage77:20170701153934j:image

パンク修理のためフロントははずしていたのて、そのまま

一本ずつつけていきます。ストローにはすでに切り込みが入れていてあるので、挟み込むだけですね。

 

f:id:karaage77:20170701154022j:image

つけてみたけど、単色は面白くないなと青を追加発注。

 


f:id:karaage77:20170701154133j:image

 

できました。結構かっこよくない?ない?!

 

お次はリアへ

リアはホイールを外すのがめんどくさいので、メンテナンススタンドを使いました。


f:id:karaage77:20170701154250j:image

あとは同じようにやっていくだけです。

 


f:id:karaage77:20170701154334j:image


f:id:karaage77:20170701154336j:image

 やっぱかっこいい(*´ω`*)

リムステッカーをつけるとくどいだろうか。

リムに貼る色つきのステッカーもあります。

前車には貼っていました。

 

ついでにチェーンクリーン!


f:id:karaage77:20170701154514j:image

AZのちぇーんクリーナーをしようして

 


f:id:karaage77:20170701154539j:image

 しゃこしゃこ


f:id:karaage77:20170701154603j:image

パーツクリーナーで落としてから、拭き上げ

その後ルブスプレー

10分ほどおいてからまたチェーンを拭きましょう。

余分なルブを取ることで飛び散りを防ぎます。

AZのチェーンメンテナンスセットおすすめです。

ブラシにパークリ、オイル、チェーンクリーナーまでついてきます。

 

ローコストでおしゃれに派手にバイクを仕上げましょう!

ではー