からあげとハスクバーナ

ハスクバーナ TE250i 701とかのブログ

初ツーリングに行ってきた

初ツーリング!

 

今更ですが初ツーリングに行ってきた話を書きたいと思います。

浜松から帰ってきたのが午前1時。それからバイクを下して就寝したのが午前3時。起床してツーリングに出発したのが午前11時です。ハードスケジュールですね。

今回はコンベックス岡山という、展示場で日産の商談会があるので行ってきました。日産車よりも一緒に展示されるルノーが見たかったので。

2記事目が車の話ですがご了承ください。

200kmほどのツーリングです。

今回写真少ないです。

 

出発!

一緒に行く相方を迎えに家へ

TRX850っていうヤマハのパラツインのバイクです。

人気車種のMT07の元のエンジンが乗ったバイクです。

f:id:karaage77:20170626003721j:plain

シングルとツインは最高ですよねえ。

 

到着!

天気予報40%だったので行けるかと思いましたが、道中小雨に降られてしまいました。グーグル先生にあぜ道走らされて、泥だらけになったり

それほど濡れずにつくことができました。

 

ノートePOWER乗ってみたいなあと思いつつルノーコーナーへ

トゥインゴ、カングー、キャプチャー、ルーテシアの試乗車、展示車がありました。メガーヌRSがありましたが売り物のため、乗ることはできませんでした。

 

f:id:karaage77:20170626004046j:plain

メガーヌRS ファイナルエディション

 

f:id:karaage77:20170626003158j:plain

にへらっ

f:id:karaage77:20170626004558j:plain

お尻がいいです()

 

f:id:karaage77:20170626004603j:plain

ルーテシアさん

 

トゥインゴに試乗しました。

RRなのですごい小回り効きます。それでいて楽しい。

しかも170万から。高い軽なんていらなかったんや

ルノーいいですよね。メガーヌRS乗りたいです。モデルチェンジしちゃうけど、数年後にこなれてないかなあ。

 

 

バイク用品店へ

コンベックス岡山から5kmほどでナップス岡山店に行けるので行ってきました。要はレアなバイク2台の見せびらかしです。

 

外人のにーちゃん二人組がハスクやん!って驚いてましたねw。片方身長大きくて、こういう人が乗るんだろうなあなんて思っていました。

 

f:id:karaage77:20170626005037j:plain

一枚パシャリ

 

 

f:id:karaage77:20170626005208j:plain

変な人

 

この用品店は珍しく、オフ用品が意外と豊富なので見て楽しんでいます。買わないけど。デグナーの防水サイドバックが気になりました。エンデュリスタンの気になるけど32000円と高いので一つ6000円両側買っても12000円は魅力的です。

 

DEGNER デグナー/防水サイドバッグ
DEGNER デグナー/防水サイドバッグ 汎用

 ディジタルカモ結構いいですけど、2,3回雨に濡れると色落ちする見たいなのでうーんって感じ。

 

DEGNER デグナー/防水サイドバッグ
DEGNER デグナー/防水サイドバッグ 汎用

 

無難に黒かー

しかし地味ですね

 

 

店内を見終わったところですでに5時。初めてツーリングだったので。疲れました。ベンチでコーラを飲みつつ休憩。

他人のバイクを見つつお話。珍走が来ましたが、店の前でエンジン切ってから空走しながら入ってきて驚きました。

 

その後帰路につきました。

 

ツーリングの話はこんな感じ。

すべてノーマルマップでの走行です。

慣らし中ですが楽しくて普通に開けてしまいました。

 

思いの外、ハスクよりルノーが多くなってしまいました。

カスタムネタとかツーリングネタとか結構たまっていまして、時系列が追いつくのにまだ時間がかかると思います。

次回からはカスタム多めです。

今日はこんなところで。