からあげとハスクバーナ

ハスクバーナ TE250i 701とかのブログ

お久しぶりです

お久しぶりです。 結構更新されてないにも関わらず。ページを見ていただいている人がいて 大変うれしいです。 岡山→東京と引っ越したことで環境変化で更新出ておらずでした。 バイクも701 エンデューロ→ トライアンフ ストリートトリプルR → BMW F800Rと乗り…

キャンプツーリングの持ち物・装備

キャンプツーリングに行く場合の持ち物を紹介してみたいと思います。もう10月ですので今更道具を揃えようなんて言う人はいないでしょうけど... この記事はギアが増えたり変更になると更新していくつもりです。 一つひとつ写真を撮っていないので、拾い画像か…

ハスクバーナ701にサイドバッグとドライバッグを付けてみた。

九州ツーリングに行くにあたって荷物を載せなければ行けないのでバッグ類を付けてみました。 すでに行ってきたので感想とかも書きたいと思います。 九州ツーリングに行くために積載を考えた記事はこちら karaage77.hatenablog.com 装着するバッグ 上の記事で…

バイク専用洗剤うなぢるで洗車してみた話

前回書いたアウトランダーの記事は次で書く予定です。 というかうなぢるで洗ってみた系の記事もあふれているので今更感が...まあいいです。 うなぢるとは? うなぢるは泥と油汚れに効果があります。原液を水で希釈して使います。 2~4倍で使われているかたが…

三菱 アウトランダーPHEVを一泊二日で試乗してみる話。

明日9月2、3日と三菱アウトランダーPHEVを試乗してきたいと思います。 というのも三菱は現在、アウトランダーを1泊2日、無料で試乗できるキャンペーンを行っています。10数分の試乗では車の良さは伝わりませんもんね。ちなみに1日レンタルしたとすると23000…

ハスクバーナ701エンデューロのサイドスタンドの欠点を直した話

ハスクバーナ701エンデューロに1つ欠点があります。 それはサイドスタンドが長すぎて、バイクが起きてしまうことです。 手持ちの良い写真がないのでオーナーしかわかりづらいかもしれません。 困ることは バイクが起きてしまうので、置き場所に気をつかう。…

701エンデューロにラジエータープロテクターをつけるには

やっと、701にラジエタープロテクターを付けました。 納車時には装着されている予定だったのですが、バックオーダーにより2か月後となりました。 ラジエタープロテクターとは 空冷エンジンと違い水冷エンジンは冷却水を巡廻させて、ラジエーターで冷却するこ…

ヘルメットリフレッシュをしてライディングが楽しくなった話

こちらは例です。 忘れがちですが、ヘルメットのリフレッシュをしましょう。 何かで黒ずんだ白いゴムパーツ、光沢の薄れた表面。 汗や湿気が匂う、ヘルメットの内装そんなのはおさらばです! リフレッシュに必要な物 普通のシャンプー プラスチック消しゴム…

Husqvarna 701 Enduroのタイヤを考えてみた

現在の701の走行距離は約2200kmです。 少し前に撮ったタイヤは こんな感じ...今はもっと薄くなっています。 角が丸くなっていたり、割れてたり... 街乗り、オンロードツーリング : オフロードが大体、7.5: 2.5くらいです。 オフロードのグリップもほしいけど…

ハスクバーナ701のマフラー交換をしてしまった話

お待たせしました?でしょうか? お盆は忙しかった… さてkaraage77.hatenablog.com の記事で、マフラーを購入しました。 それから2週間ほどで無事マフラーが届きました。 7月末の話だったのに23日には届きましたね。イタリアからなのに思ったよりも早く感激…

KTM FREERIDE250R 納車と慣らしツーリング

KTMのFREERIDE250Rを納車しました!!(父が) ハスクバーナ701を購入したのに触発?されてフリーライドを買ってしまったようです。 父も自分もカワサキ党なのですが、オフロードの良いモデルがないのでそれぞれ浮気をしてしまいました。 「オンロードツーリン…

オフロードバイクでキャンプに行くためのおすすめバッグ

バイクで旅ってしたいですよね。気ままに行動して、雨に打たれて… さて、バイクで一番積載しやすいのは、クラシックかクルーザーでしょう。でもオフロードもシートがフラットなのでかなりの積載することができます。 701でもキャンプに行く予定ですので、ど…

おすすめなゴーグルの話

前回 karaage77.hatenablog.com の記事でオフロードヘルメットの紹介をしたので、今回はゴーグルの紹介をします。 すぐ書き上げる予定だったのですが忙しくて... 書きたいネタだけがたまります。 ちなみに僕はメガネライダーなのでその目線から紹介します。 …

オススメなオフロードヘルメット(オフモタだけじゃないよ!)

オフロード、モタード、ストファイにオススメなオフロードヘルメットを紹介します。紹介とか言いつつ自分がほしいのを書いてるだけだったり… 注意!この記事3100字超えてます長いです。 ストファイでオフメットだと、悪役ぽくてかっこいいので、ストファイも…

ハスクバーナ701のはじめてのオイル交換と方法

オイル交換をする時点でODOが1640km。納車から1200kmほど走行していて、オイルも数回減っていたり、ギア抜けが多発するようになっていたのでオイル交換することにしました。何度かかレブにも当てましたしね。HAHAHA 車体を購入したのは浜松ですが、住んでい…

ハスクバーナ701のウィンカー交換方法と沼にはまりかけた話

前のツーリングの帰りに家の前でこけた話をしましたが、その時に右リアウィンカーも実は折れいて、断線していました。(´・ω・`) そこで直すことにしました。 実際に交換するときかなり沼にはまったので手順を書いておきます。 KTM 690とは違うぞハスクバーナ…

林道に行ったと思ったらハードエンデューロに連れ込まれた話

バイク以外のアウトドアに勤しんだのと、風邪を引いてしまったため、記事を書くのが遅れました… さて、今回もKLX125を貸し出して林道に走ってきました。125はオフロード未経験者に貸し出して、オフロード沼にはめるためのものになってきました。ガソリン代だ…

オフロードバイクにおすすめなミラーと「ダブルテイクミラーを安く作る方法」を実践してみた話

ぼっちバイカーさんの www.botti-bk.com を実践してみました。 ミラーは数種類使いましたが納得いくミラーにまだであってませんので、挑戦してみるしかありませんねということで。 参考までにこれまで使ったミラー TAKATSU タカツ/トライアルミラー 汎用 タ…

701にハンドガードをつけよう

おすすめのハンドガード 幾つかのハンドガードは使って来たので少しおすすめを 基本的にアルミ芯入りのハンドガードだと13000円前後します。 だいだいどのガードを使っても変わらないですし、好みで選んでいいと思います。 ZETA ジータ/アーマーハンドガード…

ハスクバーナ701におすすめなマフラー

マフラー欲が収まらずついにぽちったので701のマフラー事情について書きたいと思います。 マフラーは純正だと6kgくらいあるので社外品に変えれば3kg減に。 あの位置にあるので取り回しの軽さが実感できるでしょう。 純正は車検適合のためにフン詰まらせてい…

ハスクバーナ701のフェンダーレスのやり方!

少し前に、フェンダーレスにしました。 他の車種と違いフェンダーレスキットを買わなくても低コストでフェンダーレスにできるのがポイントです。 やり方はぼっちバイカーさんのやり方を参考にしてます。690も同じ感じでできますね。 www.botti-bk.com フェン…

オフモタの足元をオシャレにする方法!

スポークスキンってなに? スポークスキン、スポークラップって知ってますか? こんな感じの、カラフルなプラスチックの筒、ようは硬いストローです。 ホイールのスポークを包むことで使用します。 赤、青、黄、緑、ライムグリーン、蛍光黄、オレンジ、ピン…

初林道と外装ならし終了とオフ沼への引き込み

6月23日、金曜ですが夕方まで暇だったので林道ツーリングに行ってきました。 アルミハンドガードが届いていませんが待ちきれず行ってしまいました。 記念すべき701で初林道です。 今回は前回ツーリングに行った、バンディット250くんにKLX125を貸して一緒に…

ハスクバーナ701のETCとUSB充電器の付け方

高速道路を使ってのツーリングも行く予定なのでETCとUSBを付けました。 初めに言っておきますと、バイク用ETCではありません。軽自動車用にセットアップしたものをバイクに装着する。いわゆる自主運用です。つまり自己責任です。 バイク用ETCって高い! 車と…

701でまたツーリングにいった話

カスタム記事を書こうと思ったのですが、古くなっちゃうので先にツーリング記事を書いておきます。 前回の初ツーリングが6月11日。今回のツーリングは6月18日になります。 どこに行ったの? 友達と合流し、南下 岡山のバイク乗りでは有名な美星へ KTM福山へ(…

ハスクバーナ701にもKTMのPOWERPARTSは使えた話(エアクリーナーボックスとフィルター)

開放型エアフィルターボックスとフォームフィルターを装着 ハスクバーナのPPとして701用の開放型エアクリーナーボックスとフォームフィルター(湿式フィルター)は現在ラインナップしていません。 そのため、KTMのPPが使えるかどうか試して見ました。 701のパ…

初ツーリングに行ってきた

初ツーリング! 今更ですが初ツーリングに行ってきた話を書きたいと思います。 浜松から帰ってきたのが午前1時。それからバイクを下して就寝したのが午前3時。起床してツーリングに出発したのが午前11時です。ハードスケジュールですね。 今回はコンベック…

ハスクバーナ701エンデューロを買ってみた

ハスクバーナ701エンデューロを買ったので、ブログをはじめました。 情報が少ないバイクですのでこのブログを読んで、検討してもらったりハスクに興味を持っていただけると幸いです。 買ったバイク Husqvarna 701 Enduro 16年式です。走行距離500kmの新古車…